FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新・カムC空次郎の俺が思ったこと
新・カムC空次郎のサイトです。新たな気持ちでB級グルメや温泉などを攻めています。宜しくお願いします。

http://kamc.blog97.fc2.com/
スポンサーサイト
経営革新塾と保原駅前食堂
今年もこの季節がやってきた。経営革新塾の季節である。昨年に続いて2回目の受講なので先生はもとより事務局や受講生ともスッカリ親しくなった感がある。

 今年の成果は、昨年わからなかった事が見えてきた事である。それは何事毎もユーザ目線で考える事の大切さである。

 このセミナーでは、成功しているネットショップサイトをベンチマークするカリキュラムがあるが、成功しているサイトに共通するのは分かり易さである。

 サイトの写真やキャッチコピーを見ると、このサイトが何を売っていて、それを購入すると何れだけの効用が得られるかが直感でわかるのである。フムフムとその方程式に頷いてしまったのである。

 セミナーではチームでのワークが毎回あるが、色々なバックボーンを持つ人たちの意見を聴くというのも刺激になる。KJ法を使ったワークでは自分一人で考えたら、こんな答えは出なかっただろうなーと思える結果となった。良い時間を過ごせるなーと毎回思うのである。

IMG_4678.jpg


 そしてもう一つの楽しみが、セミナーの前に食べる「駅前食堂」での大もりラーメンである。これが非常にやさしい味でとってもいい感じなのである。派手さもなく非常にシンプルであるが、故に毎週食べても飽きないのである。なんか一週間の胃の疲れが飛んで行く感じがする。

IMG_4672.jpg  IMG_4674.jpg

 オジちゃんとオバちゃんで切り盛りする店は大衆食堂といった感じで、幅広い人々が利用している。「この食堂は保原の宝だな。」と思うのであった。

IMG_4676.jpg

 ちなみに僕はラーメンを半分くらい食べた後に、テーブルにある酢を入れて食べるのが好きなのである。
さよなら カムC空次郎の俺の思ったこと
昨年の秋に「経営革新塾」に参加し、友人のラーメン店のブログを作った事がきっかけとなり、自分もブログで情報発信をしてみよう、と思い立ったのが、この「カムC空次郎の俺が思ったこと」です。

 このブログを通して、読んでみて面白かった本を紹介し、ついでにAmazonと契約して手数料でも稼ごうと思ったのですが、段々とラーメンや大衆酒場などを紹介するB級グルメ突撃レポートサイトに変容してしまいました・・・。^^;

 結局、本は一冊も売れず、Googleのアドセンスの収入も19ドルと開店休業中の店舗でしたが、昔の記事を読み返すと、俺もこんなこと考えていたのかーとか、こんな事していたのかーと、思わず読みふけったりしています。これがブログの良さなのかなーとも思ったりするのです。

 一年近くやってみてブログの特性もわかったし、新しいことにチャレンジしたいし、そろそろ潮時かなーと思い始めた、今日この頃です。

 ここで、ブログとしての「カムC空次郎の俺が思ったこと」は終わりにしようと思います。今後はときどき思い出したように店を開き、カムC空次郎が思ったり、感じたことを椎名誠氏の「新宿赤マント」風に綴っていけたらなーと思っています。

 それでは、一旦 閉店します。いままで当店をご利用いただいたお客さま方、ご来店ありがとうございました。では、さようなら。


売れないブロガー カムC空次郎より
 
B-1グランプリ
B−1グランプリなるものが、久留米市で11月に行われるらしい。

http://www.b-1gp.cande.biz/

 我が福島からは出場がないようだが、探せば福島ってB級グルメが多いと思うのであるが。「保原の豆っこ汁」とか・・・・。
サバカレー
東京B級グルメハンターズの千葉出張所の所長より銚子のおみやげとして貰ったのが「サバカレー」である。

 昔、ドラマでサバカレーを作る工場の人々が野球チームを作るといったドラマがあったが、本当に「サバカレー」って売っているんだなーと思ったのである。

IMG_4169.jpg IMG_4173.jpg

 味はと言うとサバとカレーが微妙なハーモニーを繰り広げる、B級グルメの暴れん坊といった感じの食べ物である。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。