このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
Holly Cole
コーリング・ユーコーリング・ユー
(1995/11/29)
ホリー・コール・トリオ、ホリー・コール 他

商品詳細を見る



 好きな女性ジャズシンガーが「ホリーコール」である。映画バクダッドカフェの主題歌CALLING YOUをカバーして一躍有名になったホリーコールであるが、その歌声や独特の雰囲気がたまらないのである。

 このアルバムは何度となく聴いたアルバムである。全体的にシットリとした感のあるアルバムであるが、その歌声は繊細で力強いのである。

 一度でいいから、その歌声を実際に聴きたいなーと思っていたら、ブルーノート東京でライブをやると知ったので行って来たのである。

 ブルーノートは10年くらい前に一度いったことがあるが、店の中はすっかり変わり、ゴージャスな大人の雰囲気であった。ホリーは、ジャケットにある、か細さは消えていたが、その歌声は素晴らしいものであった。

IMG_2964.jpg IMG_2960.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
