FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇都宮の餃子 みんみん

 東京B級グルメハンターズが向かったのは、日本の北である。栃木、福島、青森と、その先の日本へジャパンツアーに向かったのである。僕達を待っているファンのために・・・・。

 まずは、餃子の都、宇都宮で餃子をやっつけることにする。宇都宮の老舗「みんみん」の餃子は正統派の餃子で、その味は美味く、そして安く、ボリュームも十分である。

IMG_2986.jpg  IMG_2983.jpg


 店に入る常連達は「焼きダブル、スイ、ライス」などと軽快に注文するのである。 そしてその仕草を観察すると、水餃子に醤油やラー油、酢などを入れ、自分流の味に仕上げていくのである。さすが餃子の達人達である。

 ひっきりなしに入ってくる人たちをみて、食文化とは、それを食べる人たちが作るのだなーと思ったのである。そしてジャパンツアーの初日も無事終了し、宇都宮駅に向かうと、餃子の女神が微笑んでくれたのである。


 IMG_2991.jpg  IMG_2992.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。