このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
早戸温泉 つるの湯

 沼沢でのテント設営後にやってきたのが、早戸温泉の「つるの湯」である。沼沢キャンプ隊の隊員が仕事の帰りにたまに寄る温泉らしく、彼のおススメである。

IMG_3305.jpg IMG_3307.jpg

 ここの温泉は塩分と鉄分を含んだ茶褐色の温泉である。温度も適温であり、あたりのいいお湯である。この温泉で特筆すべき点は、湯船から見える景観である。

 内風呂からも、露天風呂からも目の前に、只見川の水面が映るのである。これは素晴らしい。 新緑のいまもいいが、紅葉の季節もいいであろうと思うのである。友人曰く「冬景色の只見川を見ながら入るのが最高」とのことである。



IMG_3306.jpg  IMG_3311.jpg
 
 名湯に浸かった後は、心地よい風に吹かれながらのビール、を目指してキャンプ地へと向かうが、その帰り際に只見川の船下りを見かけたのである。ちなみに、この舟下りの船着場が「つるの湯」の露天風呂から見ることができるのである。 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
