このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
王子神谷 伊藤屋
ずっと気になっていた王子神谷の「伊藤屋」へ行ってきた。秋田にある伊藤屋の流れをくむ名店らしい。

 東京メトロの王子神谷より歩くが、結構わかりずらい場所にある。それにも係らず、店の前は行列であった。

IMG_3254.jpg IMG_3257.jpg

IMG_3258.jpg

 そのラーメンは麺が存在感を放つ旨いラーメンであった。角張ってシャキシャキする麺は本当に美味しい。自家製の麺のようで、美しい麺だなーと思ったのである。スープは煮干し出汁で飲み干すと丼の底には煮干しが薄らと残っていたのである。

 麺とネギだけのシンプルなものであるが、この二つさえあれば旨いラーメンを表現できるとの主人のこだわりではないかと思った。

 東京で食べたラーメンで一番旨かったのである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
