FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沼沢湖でのヒメマス釣り その弐
翌日は午前2時の起床であった。絶好のポイントを取るために早起きは覚悟していたものの、隊員のひとりから「車のライトが見える」との情報があったため午前2時の起床である。早速、前日に仕込んだ豚汁と飯を車に積み緊急出動をすることにする。

IMG_3348.jpg IMG_3356.jpg

 午前3時くらいから前日に準備した豚汁とご飯で朝飯を取り、4時位から釣りを始める。薄暗く周りの状況もよくわからないまま、とりあえず竿を垂らすのであった。

 夜明けから暫くたってから、凄く忙しくなってきた。隊員たちの竿のウキが引っ切りなしに沈み始めるのである。ヒメマスは針に掛かると沖に逃げようとし、その力も強いため、取り込みも非常に苦労するのである。

IMG_3359.jpg IMG_3360.jpg


 ヒメマス釣りは本当にパチンコに似ている。どの台(場所)に座るかによって連ちゃん(爆釣)か、不発(坊主)かが決まってくるのである。そして連ちゃんがくる時にその台に座っている事が非常に大切なのである。

 この日は、バラしも入れて、4人で1時間あまりで20匹以上のヒメマスが針に掛かったのである。その後は単発のあたりもなく、大の大人が午後5時まで、ボサーっと過ごすのであった。

 本日の釣果は4匹で、家族分のヒメマスが釣れたので、よかったなーと思うのである。

http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/blog-entry-9.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。