このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青森の旨いもの

 青森の締め括りとして、青森の「ご当地フード」の紹介を。まずは、弘前城内で売っていた「弘前アイス」サッパリした後味で100円なり。

IMG_3105.jpg IMG_3106.jpg

 同じく、弘前城内で売っていた「黒いこんにゃく」 最初は何はわからなかったが、醤油で煮たこんにゃくと判明。見た目のドギツさとは裏腹に、味付けはしょっぱくなく、丁度いい感じで100円なり。

IMG_3117.jpg  IMG_3091.jpg

 青森駅で買った駅弁「八戸小唄寿司」、全国駅弁コンクール第1位のようで、しめ鯖と鮭を酢メシの上に敷き詰めた寿司。富山のマスの寿司より、八戸小唄寿司のほうが旨し。

 IMG_3095.jpg IMG_3141.jpg


  さらに、上北農産加工農業協同組合の「ゴールド スタミナ源」青森のりんごのすり身が入った焼肉のたれ。甘みと深みがあり、焼肉屋さんのタレといった感じでグッド。

 オーケー製菓の「イカせんべい」メンバーが執念で探し当てた逸品。イカの風味がせんべいに染み込み、これまた旨し。

 煎餅屋さんが作った焼き菓子。しかない煎餅「らぷる」りんごの果肉が入ったシャキシャキのジャムと煎餅を作る生地で作ったホワホワがベストマッチで、これまた旨し。

 ああー、また青森に行きたいなー。「八森」「まるかい」のラーメンも食べていないし。弘前もラーメンの名店が多いようだし・・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!「弘前」に関する...
2008/05/14(水) 10:53:03 | 弘前の驚き最新情報!
こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...
2008/05/15(木) 08:13:23 | 青森の驚き最新情報!
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!さあ、本日も青森に関する情報かんがん行...
2008/05/16(金) 07:16:21 | 青森の驚き最新情報!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。