FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島根県 松江市 其の弐
次の日は松江の街を散策することにする。ホテルから宍道湖まで歩く事にするが、途中に商店街があった。

IMG_3682.jpg IMG_3686.jpg

 シャッターを降ろす店も少なく、街と共存しているようである。十和田湖も琵琶湖も、霞ヶ浦も見た事があるが、宍道湖も大きいなーと思ったのである。

IMG_3689.jpg IMG_3691.jpg

 出雲蕎麦の店があったので入ってみた。「わりごそば」なるもを頼むが暫く食べ方がわからなかった。隣の人が気の毒がり、薬味を蕎麦の上にのせ、その上から汁をかけると教えてくれた。「つゆがしょっぱいから少しのほうがいい」とも教えてくれる。とっても親切である。

IMG_3693.jpg IMG_3696.jpg

 山形の最上地方で食べた板そばのように、野趣に富む味わいであった。焼酎とニンニクラーメンにやっつけられた胃にとっては、とっても優しい味わいなのである。

IMG_3697.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。