このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八重洲口 宮川
 会社の上司や同僚と東京駅で飲むことにするが、東京駅構内の飲食店は人で溢れ5、6軒の店に入っては断らる繰り返しである。東京の夜は盛況である。

 仕方ないので、八重洲口を出て飲屋街で店を探すことにする。八重洲口はチェーン店の居酒屋が立ち並ぶが、裏路地に入ると燻し銀の大衆酒場があるのではないか。

IMG_3534.jpg IMG_3536.jpg

 良さげな店があったので入ってみると、これが大当たりであった。偶然見つけた「宮川」は、どうやら焼き鳥の名店のようである。

IMG_3524.jpg IMG_3525.jpg

 席に付くと、お通しの漬け物と鶉の玉子がのった大根おろしがテーブルに置かれる。焼き鳥も旨く、最後はお吸い物が出される面白さである。この酒場は東京出張の帰りに使える店である。

IMG_3529.jpg IMG_3531.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。