このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
ぶた煮亭 砂馬 冷やしつけめん

 砂馬の「冷やしつけ麺」を食べると福島も夏だなーと思うのである。夏になるとこの「冷やしつけ麺」を食べに砂馬に足を運ぶが、それ以外の季節では、あまり行った記憶がない。

IMG_4000.jpg  IMG_4001.jpg

 ここのチャーシューご飯のオニギリも美味しくて、このミニサイズ(といっても、セブンイレブンのオニギリの1.5倍くらいありそうだけど)が80円である。

IMG_4004.jpg  IMG_3998.jpg

 すこし酸っぱくって、サッパリして、冷たい、この「冷やしつけ麺」は、僕にとっての福島の夏の風物詩のひとつである。


IMG_3997.jpg  IMG_4005.jpg

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
