このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
群馬 永井食堂のモツ煮定食
福島に帰ってきたけれど、まだまだ東京ネタがあるので暫くは・・・。
----
 群馬支部長の所に遊びに行ってきた。東京勤務ももうすぐ終わりなので、別れの宴である。

 群馬支部長の所には、数年に一度くらい訪れるが、奥さんも子供達も元気そうであった。中学生であった子供が、もうりっぱな高校生である。

 以前に連れて行ってもらった「永井食堂」にモツ煮定食を食べに行く。ここのモツ煮は絶品である。ご飯も旨く、実にモツ煮に合うのである。

IMG_4110.jpg IMG_4111.jpg 

 国道沿いの辺鄙なところにあるにも係らず、引っ切りなしに車がやってくる。本物というものには、客の方からやってくるのだなーと痛感してしまう。

IMG_4108.jpg IMG_4103.jpg

 群馬支部長は、古めかしいランクルを大切に乗っているが、これが実にいい味を出している。温泉に入ったあと、車にクーラーがないので、足下の外気取り込み口を開けると、自然ないい風が入ってきた。

IMG_4105.jpg IMG_4113.jpg

 次から次と新しいものが生まれては消える大衆消費社会であるが、こういう物の使い方って粋であると思うのである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
