このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
群馬の旨いもの
では、群馬の旨いものを紹介! まずは「赤城の湯 ふれあいの家」弱アルカリ性のスベルベするお湯で体に旨し。モツ煮定食で腹一杯なので、風呂に入って昼寝をする・・

IMG_4116.jpg IMG_4122.jpg

 群馬は「ホルモン焼き、モツ煮」帝国のようで、丸福のホルモン焼きが絶品! この店は小さいスーパだけど、品揃えのセンスがとってもよい。

IMG_4117.jpg IMG_4121.jpg

 支部長の家で食べるが、子供の頃に四国のホルモン焼き屋で食べた時のような味で、ビールが進む。ホルモンやきーって感じの濃い味付けがGood!

 そして帰り際に「林屋」でラーメンやらを食べるが、昭和の雰囲気で味わい深い。野菜炒めとラーメンで〆る。

IMG_4127.jpg IMG_4131.jpg

 おみやげにと、奥さんにもらった「甘しずく」という名のトマト。アパートで冷やしトマトにして食べるが、これまた旨し。

IMG_4123.jpg IMG_4157.jpg

 知らない土地で、その土地のものを食べるのは、最高の贅沢である。コンビニ弁当のように、画一的ってのもつまらないしね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
