FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島のラーメン くぬぎ 
福島市にある白河ラーメン店が「くぬぎ」である。高湯街道沿いにある店で、手打ちの白河ラーメンを食べさせてくれる。

 白河ラーメンは醤油が存在感を示すラーメンである。節系ではなく、ガラ系のスッキリしたラーメンで、醤油の独特な味わいと手打ちの不揃いな太麺が楽しめる。

IMG_4264.jpg IMG_4267.jpg

 先輩曰く「白河ラーメンの食べた後の、口に残る、あのモニャモニャ感がいい」というが、その感覚が非常に理解できるのである。

 白河ラーメンを食べた後の口に残るあの独特な感触が好きな人は、白河ラーメンにハマるだろうし、あのモニャモニャとした感覚と燻製のようなチャーシューが苦手な人は白河ラーメンってダメだろーなと思うのである。

 「くぬぎ」のラーメンも白河ラーメン独特の味を出している美味しいラーメンであるが、もう少し塩っぱくてもいいかなーと思うのであった。

IMG_4268.jpg

「くぬぎ」の手打ち白河ラーメンの判定は 4.0ブラホー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。