このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
ねぎっこ 野菜ラーメン塩味
チェーン店であまり食事をしないものの、「ねぎっこ」だけは、別格であると思うのである。

 ネットで調べても、加盟店募集のようなHPはないのだが、支店が各地に点在するので、個人経営ではなく、チェーン店であると思うのである。宮城、福島の県北、栃木などに店を構えるようである。

 次男にどんなラーメンを食べさせても「ねぎっこが」一番美味しいというので、二人でラーメンを食べる時は、ついつい、ねぎっこの北福島店に運を運んでしまう。

IMG_4279.jpg IMG_4283.jpg

 しかし、これが旨いのである。福島のラーメン通と話しても「ねぎっこの野菜塩は旨い」と言うのである。確かに野菜の処理が旨くシャキシャキする野菜と、旨味のある塩味のスープがとってもマッチして美味しいのである。チェーン店と思われる「ねぎっこ」であるが、なかなか侮れないのである。

IMG_4284.jpg

「ねぎっこ」の判定は 4.2ブラボー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ロイホのアロラさんのインドカレー食べてきました。いいですねー、なかなか本格的。 というわけで、昨日の面白かった記事をお届けするブロ...
2008/07/10(木) 00:37:40 | ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
