このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
立石のラーメン けんけん
立石はラーメンのレベルが非常に高い。「麺食堂X」といい、この「けんけん」といい。東京支部長と立石で飲んだ帰りに寄ってみたが、評判どおり旨いのである。

 並んでいる人に、何がお勧めか聞くと「香麺のお粥セット」というのである。さっそく頼むとその意味が判ってきた。

IMG_4199.jpg IMG_4203.jpg

 香麺は、獣系スープに魚の風味を加えたもので、コッテリして力強いラーメンである。一方のお粥は帆立の貝柱から出汁をとったもので、アッサリしているものの、これまた力強い味わいである。

IMG_4205.jpg IMG_4206.jpg

 これを交互に食べると非常に旨いのである。まるで熱い風呂に入った後に、冷水に入るようで、それを繰り返すことに、滋養が高まるような・・・(これグレイトです。)

IMG_4215.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
