FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひみつの花園
ひみつの花園ひみつの花園
(2004/07/30)
矢口史靖鈴木卓爾

商品詳細を見る


 久しぶりに映画の話を。「ウォーターボーイズ」で有名な矢口史靖監督のコメディー映画が「ひみつの花園」である。

 主人公の鈴木咲子は、お金が大好きで、好きが高じて銀行員となるのであるが、とある日に銀行強盗に巻き込まれ逃走する犯人の車に乗せられてしまう。

 逃走中の車は樹海に迷い込み崖から落ちて炎上してしまい、車は爆破し犯人達は焼死するが、咲子と犯人が奪った5億円だけは転落のはずみで車外に放り出され、近くの川に流されるのであった。

 生還した咲子はニュースで犯人と5億円が焼失したとの報道を聞き、5億円の行方を知っているのは自分だけであることに気がつくのである。

 それからの咲子は、お金好きの本能が更に開花し、5億円を探す為にあらゆる努力をするのであった・・・。

 人生のエンジンやモチベーションとは何かを考えさせられる映画であり、コメディーを超えた何かがある作品なのである。

ひみつの花園の判定は 4.9オモロー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。