FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島の旨いものシリーズ 川鳥
東京B級グルメハンターズの品川出張所の所長や青森出張所、東京西出張所、栃木出張所の各所長が福島に上陸されたので、福島の夜のB級グルメをご案内したのである。

では暫くは「福島の旨いものシリーズ」ということで・・・

 福島のB級グルメと言えば「餃子」である。知名度では宇都宮に負けるものの、味と個性からすると、勝るとも劣らずと思うのである。餃子をメインとする店が多く、質が高い。

 IMG_3786.jpg IMG_3784.jpg

 まずは、水餃子の名店「川鳥」の紹介を。川鳥の餃子は皮が厚く大きめでモチッとした食感である。焼き餃子もいいが、水餃子が実にいい。

 一般的な水餃子と言えば、暖かいお湯に餃子が入っているスタイルであるが、ここはトロロ昆布ベーズのスープに餃子が入っているのである。このスープがとっても旨く、大きめのモチッとした餃子との相性が抜群なのである。まずは福島の夜のB級グルメ「川鳥」の紹介を。

 IMG_3788.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。