このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島の旨いものシリーズ つやこ
「つやこ」は何故か駐車場の中にある。「つやこ」という名の大女将が、この店を始めたようである。何度か通っているものの、いつも同じ話を聞かされる気がするが、話のポイントとしては、つやこさんが福島の餃子発展のパイオニアの一人であるということである。

IMG_3833.jpg IMG_3826.jpg

 席に着くとまず漬け物が出される。これが夏になるとサワーさを増し無敵になるのである。(乳酸菌の活動がMAXとなり、何も寄せ付けない強さを感じるが・・)この店は餃子や焼そば、イカ焼き、野菜炒めなどが旨い福島の名店である。

IMG_3830.jpg IMG_3831.jpg

 ここの餃子は、重量感があり餡がみっちりと入っていて、どっしりしている感がある餃子である。川鳥や餃子会館とも、また違った趣きであり、お気に入りの餃子屋のひとつでもある。

IMG_3827.jpg IMG_3828.jpg

#餃子会館同様に、焼そばも旨いのである。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。