このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
京成立石 鳥房
東京の積み残しがまだあるので、今日は京成立石の紹介を・・。赤羽を根城にしていたが、京成立石も味わい深い街である。「麺食堂X」や「けんけん」などラーメンの質も高く、また渋い大衆酒場も立ち並ぶ理想の街である。

IMG_4195.jpg IMG_4180.jpg

 東京B級グルメハンターズの品川出張所の所長との立石制覇は実現しなかったものの(いつかは、制覇しましょうね。)、東京大衆酒場を巡る会の東京支部長と京成立石を攻めてみた。

IMG_4184.jpg  IMG_4177.jpg

 京成立石に来たら「鳥房」の若鶏の唐揚げを食べるべし。というのが定説らしく、それに習って食べてみたが、評判通りの旨い一品であった。

IMG_4175.jpg  

 小上がりにある小さなテーブルを囲んでは、皆がこの唐揚げを食べているのであるが、店の中には東京の大衆酒場のいい雰囲気が流れているのである。

 地方は中途半端な都市化をし、失敗してはどんどん魅力を失っているが、東京の下町ってのは昔ながらの町並みや、その店の持つ歴史があって、奥が深いなーと思うのである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
