このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
福島の焼き鳥屋 村上屋支店酒蔵
「全日本焼き鳥大食い選手権」が行われた焼き鳥の聖地が村上屋支店酒蔵だそうである。渋い厨房内部は焼き鳥を焼き続けてきた歴史を感じさせる。

IMG_3789.jpg IMG_3796.jpg

 福島の焼き鳥の歴史をつぶさに見てきた店のようである。炭で焼く焼き鳥は、玄人肌に合いそうな代物であり、丼に盛られたモツ煮も燻し銀の輝きである。さすが 「全日本焼き鳥大食い選手権」が行われた店である。

IMG_3795.jpg  IMG_3794.jpg

  「全日本焼き鳥大食い選手権」がどの様な大会であるのか。ひょっとすると話題の「B-1グランプリ」の先駆けであり、目の前で焼き鳥を焼く人こそが、今の大食いブームの仕掛人ではないかと思い、頃合いを図って親父さんに聞いてみた。

IMG_3799.jpg  IMG_3800.jpg

 「全日本焼き鳥大食い選手権がこの店で開かれたと聞きましたが。」「・・・・・・・知らねえなぁ~。」

”チ~ン”
コメント
この記事へのコメント
焼き鳥大食い選手権。
もしかすると、福島焼き鳥党で開催した大会ではなかったかと…^_^;

福島焼き鳥党のHPに詳細があるかも?
2008/07/25(金) 16:26:34 | URL | メンジャミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
