このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
今年の夏に食べたラーメンで一番旨かったラーメン
 東北地方は朝晩の空気が涼しくなり吹く風も秋色である。なんだか松田聖子の"風は秋色"を聴きたくなってきた。(めっちゃ古いけど)

 風が涼しくなり空が高くなると、夏も終わったなーと少しばかり寂しくなったりする訳である。

 今年の夏も山登りやキャンプ、旧友達との飲み会と楽しい夏であった。そして各地に出向いてはB級グルメを食べ歩いたが、一番印象深かったのが、会津若松市にある「ふじ乃」である。

IMG_4601.jpg IMG_4603.jpg

 手打ち中華そばの店であるが、これが非常に旨い。一見すると三角の海苔が盛りつけられ"とら系"の白河ラーメンを思い浮かべてしまうが、しっかりと会津ラーメンの個性を主張している。

 弟家族と食べに行ったが、甥っ子が車から降りる時に駐車場の近隣のサボテンを踏みつけ大騒ぎになってしまった。

 店に入って痛いと泣くので、店の人に刺抜きがあるかと聞くと、サッと刺抜きを出してくれた。意外と常備しているのだなーと思ったりもした。

 話をラーメンに戻すと、「ふじ乃」のラーメンは、白河ラーメンと会津ラーメンのハイブリットといった感じで非常に旨かった。

 会津の名店「木村屋」や老舗「三角屋」(あんまり好きではないけど)の近くなので、B級グルメハンターは鶴ヶ城を観た後に、それらの味を食べ比べをするのもいいのではないかと思うのである。

IMG_4599.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
