このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の会津と紅葉
福島B級グルメハンターズで温泉とB級グルメを求めて会津へとフラッと行ってきた。いまではすっかり福島も冬の気配であるが、ホンの数週間前までは秋の色づきをみせていた。
 
 IMG_4848.jpg IMG_4835.jpg

 福島を出発し「野地温泉」で朝湯を浴びたあと朝飯がてらに猪苗代で蕎麦を食した。この「おおほり」のぶっかけ蕎麦が絶品で、大根おろしが瑞々しく蕎麦との絡みが最高である。

 IMG_4841.jpg  IMG_4844.jpg

  昼飯は最近お気に入りの会津若松の「藤の」で手打ちラーメンを食すが、これも旨い一杯である。普通はこれで十分であるが、飽くなきグルメハンターズは、「熱塩温泉」で濃厚な源泉を浴びたあとに、喜多方の「マカベ精肉店」で買った馬刺や牛レバー、そして郷土料理のこづゆに鯡の山椒漬け、山菜などで酒を飲むのであった。

IMG_4845.jpg  IMG_4854.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。