このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トミーフード
久しぶりにB級グルメの話などを・・・。会津若松市にあるのが「トミーフード」である。高校の頃に「つけそば宗厳」の店主などの友人と陸上大会の後に通った店である。

IMG_4880.jpg IMG_4882.jpg

 当時はファストフード店やロードサイドの店もなく「トミーフード」は空きっ腹の高校生の食欲を満たしてくれる貴重な店であった。

 塩ラーメンのダブル、トリプル、そしてミート焼そばなどをよく食べた記憶がある。いま思えば当時からBグルメを無意識に追いかけていたのかも知れない。

IMG_4887.jpg  IMG_4888.jpg

 いつの間にか時代の波に押され店は閉店してしまったが、昨年の夏に久々の復活を遂げたようである。

 息子のフットサルの県大会が会津で行われたので見学がてら「トミーフード」に行ってみた。店は洒落た佇まいにあり、当時の面影はなかったが、久しぶりのミート&カレー焼そばを食べ懐かしい気分に浸った訳である。

IMG_4881.jpg  IMG_4885.jpg

 今井美樹の唄に「ただ思い出しただけ・・・」といった非常に奥の深いフレーズがあるが、そんな感じを覚えたのであった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。