FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の会津と紅葉 その弐
会津へのB級グルメ旅の二日目は「喜一」の朝ラーから始まった。アッサリとした上品な味わいであり、お気に入りの一杯である。B級グルメハンターズは前夜の疲れを忘れ食らい付くのであった。

IMG_4856.jpg  IMG_4857.jpg

 朝飯も食べた事だしと向かった先が「熊野神社 長床」である。ここは最近、大銀杏が注目を集めていてJRの雑誌なので取り上げられた場所である。子供の頃に親父から「ここの神社の神殿は金属の釘を使っていないから凄いんだ」と幾度となく聴かされた覚えがある。
 
 当時は「なんのこっちゃ」と思っていたが、この歳になり、古の神殿を改めて眺めて観ると親父の言っていたことが分かるような気がしてきた。

 ハンターズは腹ごなしの散策をしたあとに、次は喜多方の温泉施設「喜多の郷 蔵の湯」で朝風呂を浴びることにする。何とも贅沢な時間だなーと後ろめたさを覚えつつも、朝っぷろを満喫するのであった。

#写真に映っている人は誰でしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。