FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の会津と紅葉 その参
 そしてまた、福島B級グルメハンターズは朝風呂を浴びて小腹も空いて来たので、少し早い昼飯を食べに「つけそば宗厳」に出向くことにした。

IMG_4861.jpg IMG_4864.jpg

 「つけそば宗厳」はKFBのらーめん道でも紹介され、カムC空次郎のサイトで福島ひょっこりファミリーの一員としてリンクを張っているラーメン店である。こだわりのラーメンを喜多方の地で出し、新しい喜多方ラーメンというものを表現している。ここの主人が情報通であり30分くらい話すと、喜多方の情勢が手に取るようにわかるのである。

IMG_4865.jpg

 話がそれてしまったが、つけそばを食べ満足したのでB級グルメハンターズは喜多方を立ち米沢経由で福島に帰ることにする。

 米沢では、米沢の隠れたB級グルメ「義経焼き」をおみやげとして買って帰ることにした。福島に戻ったものの夕刻には少々時間があったため、ハンターズは高湯温泉に移動し安達屋旅館でグルメ旅4つ目の温泉に入る事にする。

 二日間でB級グルメと温泉を満喫した旅であったが、家に帰って晩酌のアテに「義経焼き」を食べようとしたものの、流石に胃の疲れか温泉の湯あたりのためか箸がまったく進まなかったのである・・・・。何事もほどほどになのかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。