FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉、そして東京下町の酒場など、俺が思ったことを綴ったブログです。
夜行列車と東京ディズニーランド

 夜行列車で行く東京ディズニーリゾートへの旅が好きである。金曜日の夜に福島を出発し、土曜日の朝には舞浜へ到着する。


IMG_1672.jpg  IMG_1681.jpg

 鉄道には詳しくないが、新聞記事に東北本線で特急を期間限定で復活させる記事にあった特急と同じ様な姿だったので、583系の特急ではないかと思う。 クハネ583って書いてあるし。

IMG_1270.jpg  IMG_1680.jpg


 車内のボックス席がフラットになり、そこで寝ながらの旅となるが、寝転びながら家族と話をしたり、電車に揺られながらモルツを飲んだり、踏み切りの警笛を聞きながら菊水を飲むといった、この時間というか空間というかが好きなのである。

IMG_1705.jpg  IMG_1272.jpg

 前回は勝手がわからずボックス席ひとつでの旅であったが、ちょいとばかり狭く濃厚なスキンシップを取ることになったので、今回は二つのボックスを確保した。

 長男といっしょの席で寝たが、その寝顔をみながら、こういう旅が出来るのも、あと少しかなーと、椎名誠の「続・岳物語」のような、少し寂しい気持ちになったのである。

 ぐっすり眠った次の日には、晴れ渡った舞浜へ到着である。朝には弁当を配る気配りもあり、これで腹ごしらえをして、いざTDLへである。


IMG_1684.jpg  IMG_1685.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのだが捕まったな
わしも、言って三日な
2010/04/08(木) 21:37:38 | URL | 細菌どうしている #1f3WV9VM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック